トップページ | オンナとして生きる姿勢があらわれる「ヘアー」 »

2013年1月29日 (火)

美容室での担当について。

ヘアサロンでの美容師に関して。

ヘアサロンでの美容師とはどのように決められているのですか?
お客様からの指名もあるですけど、初めて通うヘアサロンで指名ってさほど無いです。
単に空いている美容師が適当に決められていくのか、お客様の年齢等を見てこれに見合った美容師を充てるのか。

なにか決まりみたいなものがあるのですか?
美容師さんの役職も関係しているのですか?

何となく気になったので…。
「ぶっちゃけこうなんだよ~」みたいな話等もあれば教えてください。

『美容室での美容師に関して。

美容室での美容師とはどのように決められていますのですか?

お客様からの指名もあるですが、

初めて行く美容室で指名ってさほど無いですよね。

単に空いています美容師が適当に決められていくのか、

お客様の年齢等を見てそれに見合った美容師を充てるのか。

なにか決まりみたいなものがあるのですか?

美容師さんの役職も関係しているのですか?

何となく気になったので…。

「ぶっちゃけこうなんだよ~」みたいな話等もあれば教えて下さい。』

⇒ ぶっちゃけ・・・・・ですか^^?。

「単に空いています美容師が適当に

決められていく」・・・・ことは99%あり得ませんよ^^。

仕組み化されてるとこもあれば不文律で決まっている。

そこには熾烈な「思惑」や「ドラマ」が潜んでます^^;。

受付がいるところでは受付がコントロールし、

いないところでは、その店の力関係が大きく関与します。

お客様の振り分けは美容師個人でも仕事や給与等にも影響を与えます。

美容師やお客様の定着率にも関係し、

不公平だと美容師が辞めるワケの1つにもなります。

慣れた美容師はお客様が新しいでみえられた瞬間、

客を品定めします。

上客なのか、あなたに合いそうか、苦手か、

性格きつそうか、優しそうか・・・・多様なこと判断します。

美容師の数が多いところでは

不公平にならないように受付または店長等が振り分けます。

決め事の特例としては

もし貴女が特別・上客と思われたなら・・・・

たとえば有名な人や特別な利益をもたらすと思われたなら・・・・

新人や力のない人でなく、
店長やそれなりの力を持った美容師がつきますよ^^。

相対的にそのお客様に多様な面で合う美容師さんがつくことが
多く成ると思います。

辞めるのが理解してる美容師さんには

いいお客もまわさないですね・・・・。

トップページ | オンナとして生きる姿勢があらわれる「ヘアー」 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1819366/49034837

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室での担当について。:

トップページ | オンナとして生きる姿勢があらわれる「ヘアー」 »

無料ブログはココログ